子育てを卒業してから・・

いっぱい悩んでいっぱい笑って

ふと懐かしく思い出す
まだ子どもたちが幼かった頃の事を

色んな事があったな〜
当時は何度『もうムリ〜』って
半泣きになったことか(^^;)

長男の時は初めての事だらけで
今みたいに綺麗なお母さんでは
とても居られなかったな〜

髪振り乱してノーメイクで(笑)

元々ほとんどメイクはしてなくて
でもリップすらしなくなっていて
カサカサだし髪はボサボサだし

次男は次男で同じようにすれば
大丈夫かと思いきや・・・

全く性格の違う兄弟で(・・;)
2歳くらいまでは入退院の繰り返し

その後はホントこんなにも性格が
違うのかと悩んでたな〜


食べ方、寝方、泣き方、笑い方・・・


小学校、中学校へと進むにつれて
ますます個性が光り始めた
(良い言い方🎶)

懐かしい・・・
いっぱい悩んでいっぱい笑って(^-^)

あの頃の私は2人の子どもに全力で
向き合ってた

今思うともう少し力を抜いても
良かったのにな〜(^^;)

勉強しなさいとかは言わなかったけど
帰る時間とか生活面ではちょっと
口うるさかったかも💦

そんな時も2人の反応は違ったな
長男は反抗するし
次男は黙りこむ

静と動って感じの2人

当然仲は良くなかったけど
不思議なことに今は協力し合って
お仕事も一緒にしていたり・・・


世の中、何がどうなるかわからない
2人きりの兄弟だからいつまでも
仲良くして欲しいな💕

私自身もたった1人の兄とは
両親が亡くなってからというもの
色々と協力するようになったし

これからもみんな仲良く
距離感を間違えずに心地良い距離で
助け合って生きていきたい(^-^)

子育てを終えてしばらくは空の巣症候群
とかって感じでスゴく寂しかったけど

大人同士の会話もできるようになってから
今までとは形が変化した親子関係を
楽しめるようになってきた☘️

これからも元気に健康に楽しくを
目指して色々と頑張ろ〜!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA