一人時間、大事にしよう〜!

カフェでも良いかな(笑)

1人時間が楽しみで(^^)
子どもたちが成長したとはいえ
なかなか1人だけの時間は持てない

平日は仕事から帰ったらもう
寝るまで1人きりにはなれなくて

休日も洗濯や家事をしていて
買い物に出掛けるとあっという間に
1日が終わっちゃう

買い物も1人で行く事はほぼ無し
まぁ、重い荷物を持ってもらえて
そこは助かるんだけど・・・

今、1人で自由に過ごして良いよって
そんな贅沢な時間があったとしたら

う〜〜ん、何しよ〜(*´꒳`*)

現実に今は数時間あるかないかで
溜まってる録画のドラマを観たり
読書をしたり(^-^)

それはそれで楽しめてるけど
全く一人じゃないのよね〜

私の勝手というかワガママだけど
ドラマは1人きりで観たくて

どっぷり入り込みたい性格みたい💦
映画も1人で観に行ける!
家族で一緒に行く事が多いけど

次男とは一緒でも大丈夫なんだけど
旦那さんはうるさくて💧

途中で話しかけてきたり
終わってすぐ余韻を楽しみたいのに
やたら話しかけてきて正直ウザい💦

家でテレビを観てる時も同じで
だから1人でゆっくり観たい

何度か伝えてるんだけどムリみたいで
気づかず話してしまうみたい
小学生かっ!!って

なので貴重な1人時間
今日も次男が遊びに出ていって
夜勤明けで旦那さんはまだ寝ていて

ドラマ楽しもうってつけた瞬間
起きてきたんだよね〜

タイミングがいつも絶妙でイラつく
も〜( *`ω´)って言うと
ドラマ観てて〜って

いつの間にか旦那さんも必死で観てる

なんかその笑い声や咳払いがね(-_-)

なので本当は1人時間が足りてない
もしそんな時間が出来たなら
何をしようかな〜🎶

ちょっとくらいなら一人ランチも
行けるようになった気がする
カフェでも良いかな(笑)

本屋さんと合体してるカフェで
読書するのも良いかも

ちょっと遠くまでドライブするとか
気候が良ければ電車で観光したり
あ〜映画を予約して行くのもいいかな

やりたい事を色々と考えるって楽しい🎶

家族に恵まれてるのは幸せな事だと
思うけど、それは充分わかってるけど

お仕事での私の大の苦手な人との会話
職場の人も業者さんとも電話も・・・
人との関わりが多いから

誰とも話さず静かに過ごしたい
いつもと違う友だちに会うのはまた
リフレッシュになったりする✨✨

せっかくの三連休だったけど
今回はインフルエンザやコロナが
流行っていて外出は自粛(>_<)

大人しくしていて体力は温存できた
リフレッシュは、まぁドラマも観たし
読書もしたし〜

気持ち切り替えてまた明日から
頑張ろうo(^-^)o

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA