避難訓練、大事です!

何でも準備が大切って事

今日は職場で避難訓練がありました

怪我人が出て救急車到着までの
対応と応急処置の手順について
詳しく細かく案を練り実施!

想定していた通りにはなかなか
うまくいかないモノであり・・・

思いのほかゴチャゴチャしていた
(^_^;)

とはいえ避難訓練は大切だと思う
これをしてるとしてないとでは
実際に何か起こった時の動きは違う

地震であっても不審者であっても
いざという時に訓練した事が
記憶に残っているはずだと・・・

そうそう、以前に地域の避難訓練に
参加したんですが

町内会の組長さんをしている時で
倒れている人に声をかけて安否確認
心配蘇生をする訓練で💦

担当の消防士さんと目があって
その役に抜擢されまして(笑)

大切なのはわかってたけど
なかなか本番さながら〜なんてこと
私には出来ず(>_<)

人前に出るのが恥ずかしいのと
やった事ない声かけをするって

もう、しどろもどろ💦
『聞こえますか〜!!』って言いながら
肩をトントン叩くっていうシーン

私には絶対女優はムリだなと
確信したのでありました・・・💧

何でも準備が大切って事ですね
とりあえず、何かあったら
サッと走って逃げられるように

毎日テクテクお散歩だけは
続けようと思っております(T ^ T)

朝の空気がドンドン秋へと移り変わり
心の中まで優しい空気が流れ込んで
穏やかに一日を始められる気がします

少しでも長くこの季節を
楽しみたいと願う私です╰(*´︶`*)╯♡

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA