ジムに行って来たぞ〜‼️

YouTubeを観ながら身体を動かす時もある

次男と年明けに行ったっきりしばらく足が遠のいていたジムにようやく行ってきた‼️

本当に久しぶりでお会いする人たちとの会話も新鮮だった
仕事と家との往復だけでいつも同じ人たちだけとの会話だったが たまに他の人と交流するのも良いな〜と感じた(o^^o)

最近ふと考える将来の事、老後というべき?💦💦
今のまんまの狭い世界でも良いのかなとか
だんだん殻に閉じこもってしまうのかなとか・・・

あと数年できっと今のお仕事も退職となる
その時に何が残るのかなとか

ほんの数人のお友達が居てくれたらそれはそれで楽しいのかなとも思う
そのお友達といつまでもどこまでも出掛けられるように体を鍛えている

しかし、これからの世の中にそれで充分なのだろうか(・・;)
老後を楽しく謳歌できるのだろうかと・・・

楽しみって何?趣味ってある?と同年代で出会うとそんな話になる
類は友を呼ぶ…なるほど
私のお友達はやはり私と同じような考えだった😓

お友達はもうしばらく子育てがあり私と違う世界観もあるので話している時はそこで刺激をもらう
そして私はフルタイムで働いているのでほんの少し社会的な話題を彼女に知らせたりする

そんな感じでボチボチ暮らしている間に何かしら新しい発見があったりもするのだ🌟

そんなお友達と時々会って家事をして旦那さんと2人でのんびり過ごす
そんな生活も悪くはないのかな


とにかく家の中で独りボーっとしているとネガティブな私に真っ逆さま!!
一人っきりの自由な時間は欲しいけど何もしていない時間は時には闇に引きずり込まれるのだ

YouTubeを観ながら身体を動かす時もある
なんだか語りかけてくれてマンツーマンの指導のようで元気になる気もする
甘えてサボったりする私も居たりする・・・

そんな時ジムに行けば身体を動かすことで、また筋トレに励む人たちから影響を受けることでネガティブな考えは縮んでいく

ジムに行くとやはり心身ともに健康になるような気がするのだ
出来れば週に2日は行きたい!!
と、毎回思う(^^)

平日の帰り道にもこの気持ちが残っている事を我ながら祈る気持ちだ


きっと翌日のまたは翌々日の筋肉痛に負けなければ続けて行けるような気がする
通って体を動かした方が良いのはわかっているから

この1週間頑張ってみようとは思ったが、先ほどの天気予報は最悪だった
今週は雨と風とまたまた寒さが戻るとか

私 頑張れるかな(・・;)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA