ドイツ観光〜その1〜

ミュンヘン空港!!

いよいよドイツ旅行のお話し

夜の便で出発だったんです
なので機内食は夜と朝に頂く予定

でも少しお腹が空いていたので
関空で出発前の日本食(^^)
『きつねうどんと炊き込みご飯』


美味しいですよね〜
日本のご飯はホント美味しい

しばしお別れです〜〜


食事を済ませて集合時間までに
Wi-Fiの受け取りと両替を済ませます



韓国の時は長男も一緒だったな〜と
少し寂しく感じながらも
Wi-Fiをロッカーから取り出します

ツアー特典で無料で借りられました
有難いサービスですね
これでLINEも繋がるし安心です

待ち合わせは4階の団体旅行受付
どこかどこかと探していたら

スーツケースに同じツアーのタグを
つけた人を発見🎶

ここなんだわって一安心💕
後にこの方が大騒動の原因となります
(笑)

集合時刻となり受付カウンターへ
担当の添乗員さんと初対面

とても良い感じの方で安心です
指示も的確でスムーズに進みます
荷物も預けて無事チェックイン



全員集合で初めましてのご挨拶
おひとり様参加の2名と
お友だちのご婦人2名
ママ友さんらしきお2人
そして新婚さんと私たち一家

総勢13名のツアーの始まりです!



この時の私は耳が痛くならないか
その心配しかありませんでした・・

いよいよ搭乗!
真ん中の3人席に私たちは座りました

後ろの座席のおばさんがなんとも
マナーの悪い方で椅子はガタガタするわ
大声で喋るわ

挙げ句の果てに夜で電気の消えてる頃も
携帯のライトでピカピカ照らして

周囲の方々もとても迷惑そうでした
まだ前で良かったかな(・_・;

14時間の飛行機での生活
今は映画も色々と選べるんですね
音楽やゲームも!

私はずっとフライトカメラ?


飛行情報?なんか忘れましたが



でも結局耳の痛み止めを飲んだので
帰りは映画を観ようと心に決めてました!


そんなこんなで2度の機内食を

夕食


朝食



まぁ・・・美味しかったです^ – ^

食べ終わりお片付けをしてもらい
歯磨きを終えて落ち着いた頃

見えてきました!


ミュンヘン空港!!!


わぁい\(^o^)/
現地時間は朝の5時過ぎ
真っ暗です(笑)


いよいよです!
ドイツの皆さん、おはようございます


少しの間よろしくお願いします💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA