仕事納め2023

やっぱり見た目は大事だな〜

ヒェ〜∑(゚Д゚)
気づいたらもう今年も後5日!!

今年は早めに昨日仕事納め(^^)
管理職が少しでもお休みを確保して
ゆっくり休めるようにとの配慮?

働き方改革の一環だと聞いたけど・・

私の上司は驚く事に月曜日に
いきなり休んでいたのよね〜

そのしわ寄せがきて
私とボスは月曜日は休憩する間もなく
仕事に追われていた

やるべき事は決まっていたのに
何故うっかり休んでしまったのか不思議

ボスも休んでも良いですよと
言ってしまったためにその日に
私から流れる作業を全てやる事に💦

とは言え普段はやらない作業で
前回その作業をしたのは2月にコロナで
上司が休んだ時以来

しかも少し作業内容も進化しているため
ボスも確認しながらしか進めず

その都度私も手を止めなくては
ならないという最悪の事態だった(-_-)


間に合わないかと諦めていたが
なんとか夕方の4時には終了

その間に何度か確認でボスは上司に
電話をしていたのに、着信履歴が残る
はずなのに折り返しもなく

無責任極まり無い上司だとイライラ

まぁ、仕事が滞りなく終えられたので
私は文句を言う事もなく

ボスが上司に指導をすれば良いだけで
(*´∀`*)

これがないんだな〜

色々と苦情があっても
『言うとくわ』と言うだけ
いつも

きっと厳しめの話をすると上司は
いつものお目々パチクリ攻撃をして
お叱りから逃れる


火曜日、私が出勤した時も
何か言われると予感していたのか

お目々パチクリとして
『咳は大丈夫〜?』と言いながら
生姜湯の素を差し入れてくれた

物で釣られるわけではないが
いつもこの表情で来られると文句の
一言も言えない

可愛いって得だね〜
人は見た目じゃないと言うけれど

やっぱり見た目は大事だな〜

そんなわけで仕事納めを無事終えて
年末年始のお休みに入りました!

大掃除も気になるけど
ボチボチ


そして楽しかったドイツ旅行のお話を
まとめたいと思います💕

お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡


今日もありがとう

↓今年のクリスマスケーキ🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA