ドイツ観光〜その2〜

絵本のような壁画が

徐々に記憶が薄れていきますが
覚えている間にドイツ旅行を
振り返りたいと思います💕

そーなんです
朝の5時過ぎにミュンヘン空港に到着



真っ暗で雪が積もっているドイツ
寒いのを覚悟して対策をしていたので
思っていたより大丈夫でした

ロビー?で添乗員さんの注意を聞き
早朝なのに外人さんがチラホラと見えて
お〜!ってなりました(笑)


既にバスが到着してくれてました


スーツケースを乗せてもらい
私たちもバスに乗車

ドライバーさんはジェイコブ
ポーランド人だそうです

カッコいいお兄さんでした💕

しばらくはジェイコムだと思ってたけど
(^∇^)


大きな拍手でドライバーのテンションを
あげるようにと添乗員さんから言われ

ジェイコブです!よろしくお願いします!
って声と共に拍手喝采✨

添乗員さんによるとジェイコブは
ご機嫌だったそうです(^^)


そんな話をしながらバスは走ります
まだうっすら暗い道路を走り
一つ目の目的地へと向かいます



やっぱり寒いのか雪景色です



最初のトイレ休憩はガソリンスタンド



ガソリンスタンドがいっぱいだったので
近くのコンビニのようなお店へ



初体験ですが、トイレは有料なんです
聞いてはいましたが・・・

一回1ユーロでしたが細かいのが
無くてアタフタ



なんとかカードが使えたのでピッ!
このシステムも場所によって違うので
この後ずーっと戸惑ってました(^^;)


機内食を食べたけど少し小腹が
空いていて昼食まで時間があるので
そこで買ったプレッツェル



間にバターが挟んであって
表面には粗塩が散りばめられていて

これが本場の味なのか〜🎶と
美味しくて感動しながらペロリ


食べ終わった頃に目的地の街に到着



フレスコ画が可愛いミッテンヴァルト



村に到着しふと見ると山々は雪化粧
寒いはずだけど感動で寒さなんて
全く感じませんでした



街並みの家屋の壁には絵本のような
壁画が描かれていました


そしてここはバイオリンで有名らしい
バイオリン製作博物館もあるそうで
写真をパシャリ



ここの市内散策を済ませて
次の目的地へと参りましょう*\(^o^)/*



今日はここまで(^-^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA