良薬は口に苦し

風邪・過労・ストレス

最近あまり調子が良くない
(>_<)

年末のバタバタからの風邪気味と
家族のインフルエンザもあり
咳き込むことが増えて

今年は早めに喘息が出てしまった💦

耳鼻科に通いお薬も何度か
変えてもらってるけど・・・

毎年の花粉症の続きで喘息になるので
このまま6月ごろまで続いてしまう?

不安になって先生に聞いてみたけれど
答えは『わからないな〜』

気温や花粉の飛散量など色んな状況が
関わるから、なるべく長引かないように
考えていきましょう、との事💦

うんうん、そうなんよね〜

喘息の重い発作の3大原因
「風邪・過労・ストレス」

これからの時期、風邪はひきやすく
年度末で忙しく過労の危険もあり
仕事のストレスは日に日に大きく💧

職場でコンコン、ゴホゴホと
咳き込む事がまずストレス(^^;)

不快な思いをさせてしまって
職場の人たちに申し訳ない気持ちが
いっぱいでΣ(゚д゚lll)

大丈夫?って声をかけてくれる人が
ほとんどで嫌なことは言われないけど

だから余計に申し訳なくて

咳き込むと気管が傷つくので
咳になる前に我慢してって大きな
病院で言われたけど・・・

やってみたけどムリ〜〜

のど飴を常に口に入れてるけど
喉そのものでもないし(T ^ T)

マシはマシだから舐めてるけど
ツラいな〜

先週から強めの吸入薬が出ていて
少し効果はあるけどコレがまた
なかなか苦い(T . T)



咳が続くことを考えると
苦くてもガマンガマン!

早く良くなりますように(*´-`)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA