ドイツ観光〜その4〜

ここで頂きましたよグリューワインを

ドイツ3日目の朝
7時でも真っ暗の町



ホテルの部屋は家族3人でじゃんけん
一人勝ちした私はツインルームを
独り占め🎶



お風呂やドライヤーの時間を考えると
ホテルは1人部屋が最高✨



LINEで連絡を取って7時からモーニング


チーズも美味しいし
朝食は大満足でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてバスで約2時間かけて
今日の目的地へと向かいます



ウルムのクリスマスマーケットへ

世界一高い大聖堂がある街
大きな大きな大聖堂



ここには登らないけど
その下のクリスマスマーケットで
どんなものかを初体験!



色んなお店があって
どこから見るか悩みます〜

ハリネズミみっけ!



お酒を飲める人はドイツでは
有名なグリューワインがオススメらしい

まだ午前中なのでちょっとやめときました


ここで楽しんだ後は次のマーケット
エスリンゲンのクリスマスマーケット

ドイツ最古の木組みの家が
残されている街エスリンゲン


ここで頂きましたよ
グリューワインを


お昼ごはんはここで済ませることに
美味しいピザ
次男はチリコンカーン



空は曇っていてお天気はイマイチ
でも寒さもそんなに感じなくて
思いっきり楽しめました🎶

バスに乗る前にトイレに!
ココもおじさんが居てチップを
払います


トイレ前に大道芸みたいな人?が
何かされてました


しばし見ていました
言葉はわからないけど(笑)



その後はバスに乗って世界最大級と
言われるシュトゥットガルトの
クリスマスマーケットに向かいます♪


順調に楽しめるツアーのはずが
まずこの待ち合わせにおひとり様が
来ないんですっ💦

5分、10分待てど暮らせど・・・

バスの駐車場は少し離れていて
そこに半分の人が向かい

ガイドさんと数人はもうしばらく
待ち合わせ場所で待つことに

私たちはバスに向かうと
驚きの光景が!!!

おひとり様がいるではないですかっ
バスに乗ってるではないですかっ

どーゆーこと!?
ガイドさんにも連絡が行き戻って
来られました

ガイドさんがおひとり様に説明を
しても話が通じず

逆に私たちが遅いと逆ギレされ
ちょっと違う人なんだなって
みんながそれぞれ気づき始めた時


モヤモヤした気持ちのまま
バスは出発し
次の目的地へとようやく向かいました


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA