人間ドック、ランチ付き🎶

メンテナンスをしっかりして健康に元気に

今年もきちんと人間ドックへ

毎年前日の午後9時以降は絶食って
コレがツラい💦

幼少期から朝食は必ず摂る私にとって
朝ごはん抜きっていうのは大変(>_<)

食べちゃダメって言われると
夜中に目覚めた時も空腹感を感じて・・

まぁ、胃部健診のためには当然
仕方ない事だからガマンガマン

受付時間までに病院に到着
旦那さんとは検査項目が違うので
時間が短いけど一緒にレッツゴー!

今年は脳ドックも少し補助が出るので
MRIに入りました

喘息の咳が出るかも〜って伝えると
頭を動かさなければ大丈夫ですよ、と

ん?頭を動かさずに咳が出来るかな?
出ないように祈りながら機械の中へ

15分くらいの間なんとか咳は出ず
ホッとして次の検査へ

頸部のエコー
これは生まれて初めてでした

検査の流れがあまり良くなくて
待ち時間がすごい!

旦那さんは2時間ほどで終わってたのに
私は3時間経ってもまだまだ進まず
カルテを紛失されたのかと心配に💧

バリウムやマンモグラフィ・肺活量の
検査がやっと終わってもまだまだ
座って流れてるビデオを鑑賞

朝から流れてて同じのを4回も観た💦

待合室にもうほとんど人がいなくなって
それでも名前を呼ばれず
とうとう受付の人に聞いてしまった(^^;)

まだ検査ありますよね?って

調べてもらったら
次に問診と乳腺エコーで終わりですって

その後すぐに名前を呼ばれて診察室へ

コレって絶対忘れられてたんじゃない!?

そんな疑問を持ちながらドクターのお話を

今すぐどーこーって異常はみられないけど
やっぱりアチコチ不具合は起きていて
日々のチェックや予防を勧められた

脳も年齢よりは血管が細くなってるとか
まぁ、詳しくは後日送付される結果で
確認してくださいとのこと(・・;)

無事エコーも終わり、やっと終了
過去最高の時間が経過していて
お昼を過ぎていました💦

旦那さん、お待たせ〜って事で
ドックに付いているランチタ〜イム
╰(*´︶`*)╯♡

近くのお蕎麦屋さんのお弁当ランチ
アフターにコーヒーつき🎶

空腹のあまりペロリといただきました
ご馳走さまでした💕

結果は郵送でも届きますが
少し早めにアプリで確認できるんです!


過去の分も保存されてて便利かも^o^

年齢的に色々と出てきそうですが
メンテナンスをしっかりして
健康に元気に過ごしたいです(*^o^*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA