初めましてのキッチンカー!

難しいですね 子育てって・・・

今日は京都刑務所の矯正展へ
コロナの感染予防のためかしばらく
開催されてなかった

今回4年ぶりとのこと



受刑者の方が制作した作品販売や
キッチンカーも出店されてました!

刑務所内の見学もあります
毎年すごい人気で行列のため毎回
断念します(^_^;)


作品もあちこちの刑務所から
色んなものが出品されていました

手作りの手芸品や革製品
靴やカバンなど・・・

今の家に引っ越した時に
実はここで大きなダイニングテーブル
注文したんですよね〜(^^)

とっても立派な木材で作られている
テーブルと椅子のセットです♪

懐かしいな〜って思いながら
あちこちテントを見て回り
少年鑑別所のコーナーに目が止まる

コンピュータでの性格診断があってね
以前に一度やったことがあって

是非是非もう一度やりたいと思って!
あまり顔に出さないようにしてるけど
私の怒りっぽさはAIはお見通しだったわ



ちょっと気をつけなきゃって
思ったのであります( ̄^ ̄)ゞ


後はもう最近は物は増やさないように
心がけているので
目指すはお昼ごはんになる物を(^-^)



数種類のキッチンカーが並ぶ中
旦那さんはリンガーハットのちゃんぽん
次男の分と2つ

私はCoCo壱のカレーライスにしました
二手に別れて並びます🎶

お持ち帰りで自宅で頂きました)^o^(


お家に帰って少年鑑別所のしおりを
見ていました



少年院や養護施設などの説明が
ありましたが、難しいですね
子育てって・・・

時代もあるのでしょうが誘惑や
情報が多すぎるような気がします

カウンセリングや相談する機関も
たくさんあるようなので少しでも
心が闇に蝕まれないようにと願います

親だけでなく昔のように地域で
子どもを見守れる世の中に・・・

非行や不登校が少なくなるように
職場でも気をつけたいです


さて、また明日から始まります
素敵な1週間になりますように✨



今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA