愛車のメンテナンス

軽自動車とそれほど金額も変わらず

朝10時に予約していた車屋さん

いつも5分前に着くように時間を
合わせて行っていた

でも毎回開店時刻が10時なので
5分前に着いてもドアは開かなくて💦
ガラス張りで見える中ではまだ朝礼中

なので今回は10時少し過ぎる頃に
到着するように(^^)


なるほど〜って感じです
開店直後なので女性の店員さんが
車までやって来てお出迎え!

今までもしかして迷惑なお客さん??
こりゃ失礼しましたσ^_^;

今日は何の用事で予約して行ったのかと
申しますと・・・

車検前のお見積もり、だそうです

なんとご丁寧な∑(゚Д゚)

見積もりの予約をお伺いに〜と
電話をもらった時は驚きました

車に乗り出して30年以上
車検も何度も経験していますが
事前に見積もりなんて初めて!

今は何かと見積もりを取りますね
お仕事でも見積もりと他業者の
相見積もりが必要です

時代なんでしょうか?

まぁ、先に見積もりをする事で
トラブルが回避されるのかも(^^)

思ってたより高いとか
望んでない部分まで取り替えたとか
色々と言ってくる人いますしね(笑)


あまり車のことは言われても分からず
言われるがままにお願いするので
私には必要ないのかもですが(⌒-⌒; )

今回からは担当者も代わりました
きっと息子くらいのお兄さん

説明も一生懸命だし印象は良し!
今まではスッゴクおじさんだったので
応援したくなりました

きっとうちの子たちも一生懸命
お客さんに向き合ってるんだろうなと
重ねてしまって(^-^)


そうそう、それで車検なんだけど
軽自動車とそれほど金額も変わらず

15万円くらいで今回もお得なパックを
お願いしました🎶

まぁ、維持費は高くつきますが
まだまだ車無し生活は出来ません💧

安全運転で楽しくあちこち行って
残りの人生を刺激的に過ごしたい✨

朝のお散歩も続けて健康にそして
笑顔で過ごせますように(^^)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA