初詣に行ってきました!

滋賀県大津市の近江神宮に

ようやく初詣に行ってきました
次男インフルエンザAからの復活〜
(^O^)

どこに行こうか悩んで悩んで悩んで

ここ数年は厄年、これも次男ですが
厄年のお祓いのため4年連続で
男山石清水八幡宮さんへ

厄除開運で有名な神社という事で
去年のお礼参りまで行かせて頂きました


今年は厄も抜けてどこに行こうかと
家族で考えていた矢先の
インフルエンザ発症・・・

三が日は寝正月

5日になってようやく外出解禁
長男は残念ながら仕事が始まって
3人でお参りに行く事に(⌒-⌒; )

まぁ、長男夫婦は仲良く大晦日から
八坂神社へ二年参りに行ったみたい


なのでどこに行こうか色々と調べて
滋賀県大津市の近江神宮にお参りに
行くことにしました(^^)



よく前は通るのですが
お参りさせてもらうのは初めてかも?



立派な鳥居さんがあり
階段をテクテクと・・・


数日動かずゴロゴロとしていた私には
なかなかキツい階段でしたf^_^;)

昨年一年間の無事を感謝し
今年の健康祈願をしてきました

おみくじはここ近江神宮は
漫画『ちはやふる』の舞台になった
事もあり『ちはやふるおみくじ』



旦那さんと次男はおみくじの筒を
振って出す『振りみくじ』でした

2人は自分の干支の場所におみくじを
括りつけておりました(*´-`)



私は大吉だったのでもちろん
持ち帰ってきました💕

御朱印も頂きました

お正月から色んな事が起きていますが
1日も早く被災地に日常が戻りますよう

穏やかに明るい一年になりますように

そんな事を願いながら
毎日感謝を忘れず過ごしたいです


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA