自分磨き✨

丁寧にこなして精一杯生きる

2024年初のお顔剃り(^^)
やっぱり癒される〜

2ヶ月ぶりになるのかな
普段は毎月お世話になってるけど

先月はお顔剃りの詐術師さん
お母さんの容態が急変し介護で
延期となりました

30年ほど前に癌を患っておられて
その時は余命半年って宣告されて

それでも克服されて頑張って元気に
暮らしておられました

一昨年、入院されていたけれど
年末に無理やり退院され住み慣れた
ご自宅でご主人と過ごされていたそう

なんだかんだと娘さんたちに
助けられつつも日々暮らしておられた

それが昨年の11月に容態が急変し
最期を穏やかに過ごさせてあげたいと
側で一緒の時間を・・・


そんな話を聞きながら自分の母の事を
思い出していました

いくつになっても、母が弱っていくのを
見るのはとても辛いことです
すごくわかります

バタバタの日が少し落ち着くと
ドッと寂しさが押し寄せてきます


私もそうだったのですが
疲れが後から襲ってくるんですよね

とにかく食べて寝て体力をつける
仕事や日常の生活に戻して
心の平穏を保てると良いんだけど

お話をしていると心も晴れるし
お仕事をしていると気も紛れるし

とにかく寂しいけど
疲れが出ないようにと案じます


そんな話をしながらお顔剃りを
してもらう

病気やお正月の地震とか
ほんといつ何が起こるかわからない

だからこそ今できる事を精一杯して
楽しく生き抜こうねってお互いに
励まし合ってました(*´꒳`*)

やりたい事をやる
したい事をして後悔しないように

目の前のお仕事ややるべき事も
丁寧にこなして精一杯生きること

今年はそんな風に過ごしていこう
もちろん自分磨きも忘れずに
╰(*´︶`*)╯♡


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA