台風の影響は!?

不要不急の外出は控えてください!

台風がドンドン近づいてきた〜💦
今年の台風7号はなかなか強いみたい

あちこちに影響が出でる

せっかくのお盆休みでイベントが
盛りだくさんΣ(・□・;)
中止されてるのもあるらしい

交通にも影響が大きくて
JRは計画運休?っていうの?
あれで新幹線も止まったり・・・

火曜日には紀伊半島に上陸するって
東海や近畿は猛烈な風が吹くって

そんな事言われても〜〜〜(T . T)

数日前から台風が近畿直撃って
言われてたから食料品なんかは
買っておいたけど

数年前みたいに大雨が降った影響で
道路が冠水したり風でトラックが
横倒しされたり

そんな事になったら
もうどうしようもない(>_<)

不要不急の外出は控えてください!
ニュースでアナウンサーが言っていて

画面には和歌山県の海辺が映し出される

怖い、怖すぎる〜

昨夜はそう言えば雷がゴロゴロ
夜中まで雨が降っていた

朝方には止んでいたので
少し涼しい風が吹いていたので
私はお散歩に出かけた(^-^)

その後、次男と用事があって
区役所や郵便局に行ったんだけど

まぁ、風が少し強めかな?って
それだけで雨にも降られずに
帰宅した(*´-`)

その後は大人しくテレビを観たり
読書をしてゆっくり過ごしたけど

夕方洗濯物を取り入れようと2階の
ベランダに上がるとポツポツと
雨が降り出した

遅めの台風の進み方のようだ

テレビからお天気の片平さんの声が
聞こえてきた

ゆっくり進んで一日かけて近畿を
縦断するという
急激にお天気が悪化するらしい💦

今夜から明日にかけ急激に・・・
何度も片平さんが言う∑(゚Д゚)

ちょっと怖いね〜
本来8月1ヶ月かけて降る雨の量が
一気に落ちてくるとか(><)

厳重に警戒してください!
ってどうすれば良いの!?

とりあえずお家で引きこもろう・・・

明日はお散歩無理そうだな〜

ゆっくり寝てたいけど台風の影響で
大雨の心配もあるな〜

どこも大きな被害が出ませんように🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA