大人の社会見学〜岡崎編〜

日頃の感謝をお伝えして・・・

気付けば先週の話になるのですが💦
11月最後の日曜日

突然決めたお友だちとの社会見学🎶

家族以外とのお出かけは久しぶりで
前の日からウキウキしてて

まるで遠足前の小学生のように
前日の夜はなかなか眠れず(⌒-⌒; )
めちゃくちゃ楽しみでした💕


朝の洗濯を大急ぎで済ませて
早く目覚めたので自分の中では
準備も早く出来たと思っていたら・・・

お友だちも同じ感じだったらしく
予定より前倒しの出発でした(笑)

それでもペチャクチャ喋りながらの
異動でお昼ごはんは遅れたんだけど
(*^o^*)


まずは地下鉄と電車を乗り継いで
銀閣寺前まで

観光シーズンだったのか
ちょうど京都の観光名所に停車してくれる
臨時バスに乗ることが出来た(^^)

まぁ、乗客のほとんどが観光客
しかも外国からの方ばかり💦

私が韓国に行った時、迷っていたら
現地の方が助けてくれたので
もし困っておられたら助けねば!

そんな気持ちでいたのですが
なんとまぁ私たちよりもよくご存知で

何のヘルプも必要とされないままに
銀閣寺前に到着(^O^)



バスを降りるとすぐに人の波が
出来ていて迷うことなく
歩いて露店の出ている通りに

スゴいですね〜
さすが観光地、京都✨✨

賑わいと風情ある街並みがマッチ

京都って・・・素敵です!!!


そして、歩いて哲学の道を散策🎶
もっと真っ赤っかの紅葉を想像して
歩いてたんですが、アレ?って


まだ早いのか、もう終わったのか
はたまた今年は紅葉の元気がないのか?


ちょっと赤みが足りないな〜なんて
言いながらお散歩しつつ
哲学の道を楽しみました

途中の幸せ地蔵さん

と乗越不動尊

そこから大豊神社

椿ケ峰の御神水で手を清めます

日頃の感謝をお伝えして・・・

まだまだテクテクは続きます

続きはまた今度(*´꒳`*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA