学びは癒し!?

レモンケーキフラペチーノを💕

先日、お仕事の有給休暇を取り
税理士さんと相談日を設定(^^)

私の話では無いけれど
旦那さんのお仕事の経理業務と
税金についての基礎知識を・・・

以前、母のことでお世話になった
税理士さんの元へと向かいました

途中で京都タワーが見えます!
京都に住んでるけどなかなか
見る事がないのよね〜(*’▽’*)

少し走って事務所に到着!
相変わらず柔らかい雰囲気で
迎えてもらいました

というか、ノースリーブのワンピ
メイクもほぼスッピンという
ラフというか何というか・・・

数年前もこんな感じだったけど
そのおかげで話しやすいんだけど

税理士さんっていう堅い雰囲気は
皆無な方(^^;)

話し方もゆっくり可愛らしい感じ
きっと専門は相続関係なので
お年寄り相手が多いのかな?

勝手な想像ですが(⌒-⌒; )

今まで勤めていた仕事を辞め
自分でボチボチ働く事になり
どんな感じで帳簿をつけるのか

普通の企業の経理をしていたのは
結婚前なので30年以上も前

旦那さんは事務仕事は未経験で
超苦手(>_<)

仕事の合間だった次男も同行で
一緒に話を聞いてもらった

そのうち次男も必要になるから
ちょうど良かったかな?

今、インボイスとかで昔とは
制度も変化してきてるから
またイチから勉強だな〜

その後もう一件の所用を終えて
スタバへ🎶

遠距離恋愛中(?)のお友だちから
お誕生日に頂いたLINEギフトで
レモンケーキフラペチーノを💕

有り難くそして美味しく頂きました
ご馳走さまでした╰(*´︶`*)╯♡

甘過ぎずさっぱり飲みやすくて
あっという間に飲み干しまして💦
旦那さんも次男も驚いてました〜

税理士さんの話を聞いて昔に一度
学んだはずの簿記も忘れかけてる
ような気がした

そして、偶然見かけた張り紙を見て
こんな資格もあるんだ〜って発見

また何かを学びたい気持ちが
湧いてきたな〜

勉強している時って余計な事を
考えたりしないから心穏やかに
過ごせたりする(๑>◡<๑)

私にとって精神衛生上
とても良いかも知れないな🍀

ちょっとゆっくり考えてみよ〜🎶

お庭の紫陽花
少しずつ色が変化してきた〜

綺麗に咲いてくれてありがと〜💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA