挑戦を応援!

久しぶりの制服にテンションが

大きな一歩を踏み出した『兄』
還暦前にしてチャレンジするとは!

今日はオープン前のお手伝いに
(^^)

学生時代のアルバイト以外は
デスクワークしか経験のない私

お手伝いと言っても一体何が出来る?
何か出来るのか・・・

そんな不安も抱きながら
姪っ子を乗せて現場へ向かう(笑)

行き方が不安な私を旦那さんが前日
買い物ついでに下見に連れてってくれ
道は確認済み!

はい、大丈夫(^-^)v

そう思って姪っ子とズンズン進む
就活中の姪っ子の話を聞きながら
ズンズン進んだ

あれ??
目印にしていたアルプラがない💦
教習所がないぞ〜💦

『いっぱい夢中で喋り過ぎた〜』と
姪っ子(>_<)

違う、違うよ〜
アルプラが無かったんやん💧

どこかでUターンしよう!
ちょっと進むとコンビニがあった!
ここでUターンするわっ(^^;)

なんてハプニングがあったけど
そんなこんなも楽しみながら到着💕

道がすいてたから予定時間より
早く到着出来た(^^)

着いたら兄が作業していた

制服を渡されエプロンと帽子も

わ〜(^○^)
帽子なんて何年ぶりだろう!?

旦那さんが何故か帽子嫌いで
付き合ってから帽子はタブー💧

若い頃はベレー帽とか麦わら帽子を
よくかぶってたんだけどなぁ・・・

久しぶりの制服姿にテンションが
あがる(*^o^*)

教えてもらいながら作業を進める
初めての事でスッゴク楽しい🎶

気を遣って10時に一旦休憩🍀

姪っ子と一緒になってワチャワチャと
作業を覚えながら進める

また12時前に
『お昼ごはん買いに行こう』と
隣のスーパーへと連れてってもらう

お昼ごはんを食べ少し休憩して
また午後から始まる

ホント一日中、姪っ子とワチャワチャ
楽しんでいるだけのような時間

そしてスーパーで買ってもらった
3時のおやつのプリンを食べて終了

真空パックをした残りのホルモンや
ウィンナーをもらって帰ることに(^^)

姪っ子がバイト先に寄りたいと言うので
そこに寄り道して無事おうちに
送り届けた

ただひたすらお喋りしながら楽しく
過ごしていたのに【お小遣い】を
もらってしまった∑(゚Д゚)

父が生前家族でお店を持ちたいと
よく言っていた夢を兄が叶えた✨

そこでお手伝いできる事に感謝だ

何も言わずに行かせてくれる旦那さん
ただただ感謝しかない✨✨

支えてくれる家族や周りの人には
本当に感謝でいっぱい
ありがとう💕頑張るよ〜、色々!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA