振り返ると・・・

こんなにも違うモノかと思った

男の子2人の子育てについて
どーやった??って聞かれる事が
結構あって

それは育児真っ只中のママさんだったり
パパさんだったり

2人目さんがお腹に入ってる妊婦さん
男の子の次に妊娠した子が男の子と
判明した時とか・・・


その時により私の返事は違ったりする
大変やったよ〜とか
楽しかったよとか

正解はどちらもで
男の子も女の子もそんなに変わりは
ないのかも知れない

女の子を育てた事がないから
昔女の子2人のママ友さんと遊ぶ時
のんびり時間が流れてると感じた

ほんと一緒に遊んでいた時の様子が
穏やか〜で静か〜で(*´-`)

こんなに違うモノかと思った


かと言ってそこのお家にももちろん
姉妹での喧嘩やトラブルはあるし

年頃になると女の子の方がお母さんに
キツイことを言うと聞いたことも

その点、男の子はお母さんに
めちゃくちゃ優しい╰(*´︶`*)╯♡

ありがたい事に今でも一緒に
お買い物やランチに出かける🎶


先日、職場で2人目さんを出産された
人がいるんだけどその方もダブルで
男の子で

お腹の中で性別がわかった時にすぐ
LINEで連絡をくれた

同じ男2人になります〜って
色々教えてください〜って(^^)

妊婦さんなので安心できるように
ずっとお母さんの味方をしてくれるよ
そう伝えておきました(^o^)

生まれたその日にも連絡をもらった
うちの子たちと同じような兄弟に
なるように育てます〜って!

そこは『うん!』とは言えなかったな
(笑)
15、6年はかなりハードになるからね

とにかく育児を楽しんでねって
伝えておきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

日に日に成長する子どもの姿を
見逃すのはもったいない・・・

一緒に泣いたり笑ったり
かけがえのない時間です

今でも私は子どもと過ごす時間が
大好きで大切です(^-^)
段々少なくなりましたけどね〜

だからこそ大切に

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA