春分の日

春分の日
春のお彼岸ですね〜

朝から旦那さんも次男もお仕事に

なので朝イチでイオンに行って
お供えとお花を買ってお墓参りに
行ってきました(^^)

お天気があやしくてイオンを出た時
既に雲行きが・・

でも今日行っておきたいな〜と思って
お寺さんまで行きました

さすがお彼岸!
いつもはほぼお参りの方も居なくて
ひっそりしているお墓だけど

今日はワイワイと賑やかで(^o^)

ご先祖様も皆さんお喜びでしょう🎶


お墓の前まで行くと立派なお花が
お供えされてて
兄ですね(*´꒳`*)

もうお参りに来てくれてたんだわ
昨日かな?

おうちでお仏壇も守ってもらってて
ほんとありがたい事ですm(_ _)m


買って行ったお花もお供えしたら
うちのお墓が一番ゴージャスな感じ
(笑)

兄一家と私たち家族をいつも天国から
見守ってくれているんだから
どこよりもゴージャスにしなくちゃ✨

なんだかんだ色々とある一家なので
見守りもさぞ大変なのでは💦

感謝、感謝です

と思いつつロウソクとお線香に火を灯し
おはぎやお酒を供えていると
やっぱり降ってきました〜

え〜💧
あと少し、あと少し・・・

ゴミを捨てたりしているともう
周りでは傘が開き始め💦


も〜今回はゆずちゃん、ごめん
大好きなオヤツ持ってきたけど
このまま持って帰るね〜

ペットの墓地には寄るのを断念
ずぶ濡れになって駐車場へと急ぎました

来た時は車がいっぱいだったのに
もう数台しか残ってなかった(⌒-⌒; )

帰りにお買い物でもして帰ろうかと
思っていたけど
結構降っていたので真っ直ぐ帰宅


ナント、家に着いた頃には雨は
止んでたんですけどね〜
(さすが雨女〜💧)

また晴れた日にゆっくりお参りに
行ってきます

今日の午後ものんびり過ごそう〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA