本日は午後から映画観賞デー!

先週から行きたくてでも都合が
つかなくて延び延びになっていた映画

『護られなかった者たちへ』
ようやく観ることができました\(^^)/

こんなに重い内容の映画だとは正直
思ってなくて・・・
途中から考えさせられる話だった

震災の怖さや全て奪われてしまっても
どこにもブツけようのない怒り

それと日本の生活保護費の問題
不正受給が多いことは知っていたけれど
本当の貧困者でも受給していない事

そんな社会問題もズッシリときた
ただ重いだけのお話ではなかったけど


避難所で知り合った人と人との絆
誰しも心に何らかの傷を持っていて

それでも被災した時に誰かのことを
大切に守ってあげたいと思う気持ち
でもそれはとても難しくて・・・

そんな中でも大切に思い合う人たちの
心温まる描写も素晴らしかった


ただただ佐藤健の演技が見たくて🥰
内容そのものを知らずに今回は
映画館へと車を走らせてしまった🚗💨

仕事の段取りも今日を逃すと来月まで
数時間のお休みを取るのも難しく

ついつい強行突破o(`ω´ )o
土日に行けない日が続いたのでどうせ
捨ててしまう有給休暇を消化😓

リフレッシュのために有給休暇🍀
何となく申し訳なくて今までは取らずに
毎年捨てていたけれど

上手に使おうと思い今年は利用している
働き方改革のおかげかな??


今日の映画の始まる前に近日公開の
映画の宣伝を観てまた面白そうなものを
見つけてしまった👀

月に一度くらい自分の中でリフレッシュ
出来るように仕事の調整をしよう🎶

そして映画館へと向かう事にしよう🚗💨
知らなかった情報や教養を取り入れて
豊かな暮らしへと繋げられるといいな^ ^

そんな事を思った今日でした
佐藤健も阿部寛もカッコよかった〜💕

素敵な一日を過ごせました(^^)
今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA