桜の花と一年生🌸

ピカピカの一年生

私の住む地域では今日
小学校の入学式が行われた

なんとか桜の花も残っていて
きっときれいに記念写真が撮られたんじゃ
ないかな(^^)

新一年生はいつの年でも可愛らしい
まだまだ大きく感じるランドセル

新しい靴やお洋服で学校に向かう姿
我が子の当時が思い浮かぶ

長男の時はドキドキ

保育園の先生よりもかなり貫禄のある
一年生の担任を見て素直な息子は
一言放ってしまった(^^;)

これからの小学校生活に暗雲が立ち込める

よほど先生は傷ついたのだろう
5月の家庭訪問の時にもその話をされた

入学式の時、先生はシワが多いな〜
そんな事を言われたんです・・・と💦

すみません、なんですが
保育園の20代の先生ばかり見てきてて

保育園の担任の先生が大好きだった
長男にはかなりのギャップで
彼も辛かったのだろう

ショックやったんやと思います〜と
言った私の言葉が追い討ちをかけたようだ

それから2年間、なにかと注意を受け
先生も長男も辛い2年間を過ごした💧


そして次男の入学式には衝撃的な事件

長男の担任がまたまた次男の担任だった
(T ^ T)

衝撃を受けていたのは私だけでなく
担任の先生も・・・

弟まで担任するなんて、と言われた

それって問題じゃない!?

まぁ暴言はその後も続き
何かと次男は嫌な役割を押し付けられた

あまりにも酷くて学校に相談に行くと
私だけじゃなく他の保護者も数名が
先生の苦情を言いに来たと聞かされた

その先生は一年で担任交代となった

まぁなんだかんだあったけど
その後は楽しい小学校生活を送ったので
良かったかな(^^)

担任の先生の当たり外れ、という言い方は
良くないけど

やっぱりあるような気がする(^^;)


職場の先輩や上司も同じ
やだな〜って思われないように
ピカピカの一年生の頃の気持ちで

楽しんで色々学び続けよう(^ ^)

職場の桜が散る前にパシャリ


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA