睡眠習慣の改善を目指して

メラトニンが出やすくなる睡眠薬を

一年に一度の婦人科検診
もう手術をして3年経過しました〜

その後、不具合もなく毎日元気に
過ごせていることに感謝です💕


術後の検診以外にも
何か相談したいことはないですか?
との事だったので・・・

時々の下腹部の痛みと睡眠時の悩み

連続して眠り続けたいけど目覚める
なのでいつもスッキリしないこと

この2つを相談╰(*´︶`*)╯

ここのお医者さんはとても穏やか
いつも話をゆったり聴いてもらえる

手術前後の不安で心が不安定な時も
お話しするととても安心出来た記憶が🍀


ただ術後に一度だけめちゃくちゃ怒られた

退院してまだ1ヶ月も経過してない時
仕事中にお腹が痛くなって

電話で対処法を聞いた時に
すぐ病気に来いとのことで

仕事中なのでムリだと言ったその瞬間に
雷がドーン!!!

身体以上に大事な仕事なんてありません!
すぐに来なさい!!!
と:(;゙゚’ω゚’):

大人になってからあんなに怒られたの
初めてだったかも?

結局、すぐ病院に行ったけど異常なし
少しゆっくりしなさいとの事でした

穏やかな印象の方だっただけに
とっても驚いた
そして心配してもらって嬉しかった💕

まぁお医者さんとして当然のことで
珍しくもないかもだけど・・・


その先生に体調の不安について聞かれ
話をするとやっぱりホルモンの減少が
考えられるとのこと

更年期ってやつですね(^^;)
大きく体調が乱れる事がないけれど

漢方も新しいのがありますよと
専門の方に説明を聞いてみますか?と


なのでとりあえず不眠のお話しを
聞いてきました

そしてメラトニンが出やすくなる
睡眠薬をお試しで処方してもらう事に

色んなことが進化してるんですね〜

常に眠いからお昼の仕事に支障が
出ないようにということで
医療は日々進化しているんでしょう✨


眠くなってからベッドに入るとか
寝室では寝る事以外はしないように

自分でできる不眠対処法というのを
教えてもらいました

今日の夜から試してみるぞ〜💤

明日からの1週間がスッキリと
過ごせるように・・・🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA