秋祭り〜!

身体を動かして心を落ち着かせて

秋祭りの季節ですね
すっかり朝晩が涼しくなりました

衣替えも少しずつ進めてます
半袖を片付けた途端に週末の気温は
汗ばむくらいだったけど・・・

昨夜から毛布も出しましたよ〜(^^;)

しっかり暖かくしてぐっすりと
眠らないと体調崩しますね〜!

今はホントに体調崩してる人が
多いです(^_^;)

インフルエンザにコロナ
どちらでもなく単なる風邪の人も

何にしても健康が一番です(^ ^)
元看護師さんの同僚が言ってました
何より睡眠が大事だと

そうですよね〜
眠るって本当に大切ですね

心にも身体にも(*´-`)
なかなか眠れませんが・・・


悲しい現実ではありますが
睡眠は加齢により浅くなるとか

う〜ん、たしかに周りの人も
そう言う人が多いかな

でも中にはぐっすり熟睡、いや
爆睡出来る人もいて、話を聞くと
よく動きこだわらず自由に過ごしてる

なるほどだ
心が穏やかに心地良く過ごせていると
睡眠を邪魔する物はないから

身体を動かして心を落ち着かせて
╰(*´︶`*)╯♡


秋の夜長を楽しみつつ
穏やかに眠れるように

そして朝はお散歩で身体を目覚めさせる

あっ、そう言えばお神輿が
お祭りだったので朝からお神輿の
わっしょい,わっしょいの掛け声が

昨日は午前のチームと午後のチームで
お神輿が町内を回ってました



子どもたちが小さな頃はハッピを着せて
一緒に練り歩いてたな〜



秋は行事が盛りだくさん(^.^)
元気に楽しみたい季節ですね〜

何はともあれ体調には充分注意して
睡眠取って楽しく元気に過ごしましょ


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA