結婚記念日59回目!?

心の中でお祝いしよう

今日は私の両親の結婚記念日💕

と言っても、もう2人とも居ないけど
それでも、おめでとう
╰(*´︶`*)╯♡

父が亡くなってから31年
その後も母と結婚記念日のお祝いを
していたな〜

父は54歳で他界しその後
お茶飲み友達でも作れば?とか
言ってみたけど・・・

私が3歳くらいまで母は近くの
おうどん屋さんのお手伝いをしていた

父は専業主婦を望んでいたので
母はその後はほぼ家にいた

なので父が亡くなった後は
兄も私も今更社会に出て働くとか
辛い思いはさせたくなかった


家にひとりぼっちでいる母は
とても寂しそうで・・・

側にマルチーズのニックがいつも
寄り添ってくれていたから少しは
気が紛れたのかも知れない

いつの時代もペットは家族と同じ
そして心を癒してくれる

父も可愛がっていたニックちゃん
母の支えとなってくれていた


結婚記念日の話からなんだか
しんみりしてしまった(T ^ T)

賑やかな時もあれば
そうでない時もあるのが家族かな

こんな風に思い出す機会となるのが
記念日なんだろうな

心の中でお祝いしよう

お父ちゃん、お母ちゃん💕
結婚記念日おめでとう(^-^)

母の大好きなコスモスを愛でて・・・


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA