耳鼻科にて・・・

人の話を聞く時は

飛行機に乗った時の耳の痛みについて

色々と調べてみたけど
やっぱり耳鼻科に行くことに・・・

ご夫婦で耳鼻科をされていて
今まではほとんど旦那さん先生に
診てもらっていた

今回もそうだろうと何の疑いもなく
受付をして待っていた

しばらく待ち時間(^^)
優しい先生なので子供の患者が多く
待合室のテレビは子供向け番組

ここに来た時だけ観られる( ◠‿◠ )


そうこうしている間に名前を呼ばれ
診察室に入る

いつもは1診なのに2診に案内され
そう!!
奥さん先生が目の前に(≧∀≦)

はじめまして、だった💕
めちゃくちゃ美人さん( ´ ▽ ` )

問診票に書いた飛行機の時の耳の痛み
その他にも相談があるんです〜って
めまいの事まで伝えた🍀

うんうんって真剣に聴いてもらい
丁寧に説明を受ける

なんだろう・・・
すっごく心が軽くなった❤️

色んな症状について話していると
睡眠不足やストレスが原因っぽい

安定剤や漢方を出すことも出来るよ
って

長時間の飛行機に乗る予定の日まで
鼻の炎症を抑えてみようって

耳の痛みは鼻からくることが多いから
アレルギーのお薬を続けることと
点鼻薬を処方しておきますって

また何かあったら来てくださいねって
まるでカウンセリングを受けたかって

それくらい心がフワッと軽くなった


やっぱり人の話をしっかり受け止めて
『聴く』ってすごいな〜

私も人の話を聞く時はちゃんと
心から聴くようにしよう

そのためには自分の心をまず
落ち着けて穏やかに過ごさなきゃ
╰(*´︶`*)╯♡


朝のお散歩はなかなか効果的🍀
身体を動かしつつ綺麗な空気を
感じる

空が明るくなっていくのを見ながら
テクテク(๑˃̵ᴗ˂̵)

穏やかな一日が始まる
明日も・・・


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA