韓国旅行〜その5〜

少し寂しい夜が更けて

2日目 明洞でのお昼ごはんは
『焼き肉』を目指して進みました!

たくさんのお店があって
もちろん文字も読めないので
メニューの写真で決めました💦

お店の看板を見ていたら呼び込み?の
おじさんが日本語で説明してくれました

日本ではなかなか食べられない
生のレバーやユッケが新鮮だとのこと
美味しそうなので決めました♪

炭火焼きで上から煙を吸うホースの
ような物が上から吊り下げられていて

お肉を焼く時にちょうど良い高さに
調整できるようなのですが・・・

若い店員さんが引っ張り過ぎて
下までドシャって落ちてきました💦

これが再起不能の故障のようで
隣の席に移動となり、それからは
ずっとその店員さんが付きっきりで
お肉を焼いてくれました(^_^;)

手際よく丁寧に焼いて切り分けて
網の端に寄せて置いてくれたり

なかなかのサービスで有り難かった🎶

ソーダを頼むと缶のスプライトが
出てきました(笑)

お腹いっぱい食べてトイレを借りたら
ドアノブはダンボールとビニルテープ
で作られていてちょっとビックリ
∑(゚Д゚)

新鮮で美味しかったけど
ランチにしてはなかなかのお値段💧

まぁ、みんな満足したので良し(^-^)v

お店を出てからは街を楽しみました
『繁華街』って感じです

日本では見かけないお店がいっぱい
(当たり前か・・・)

お嫁ちゃんに教えてもらった
ピーナッツのお店でお土産購入

ウロウロして疲れたのでカフェへ


行きたかったノースフェイスの横の
ノースフェイスカフェに行きました🎶

次男に注文してもらいましたが
昨日よりも英語が上達してる!?

話すと感覚が戻ってくるのかしら(^^)

少しショッピングしてまた移動
地下鉄明洞駅へ

東大門に到着!


ここでまた夜のショッピング

だんだん暗くなってきて夜景が
とても綺麗になってきました〜

それにしてもスタバはどこにでも
あるんだな〜

屋台でお買い物をして
若者3人はチーズハットグなんかを
楽しんでました

明洞の街での晩ごはん
20時前だったのですがお店がない・・

空いているのは辛い系のお店が多くて
初日の昼と夜で少し辛いものから
離れたくなった5人です💦

結局入ったのは焼肉屋さん

1軒目は5人なのに4人席に通され
テーブルも狭いから隣と合わせたいと
希望するもの断られ止めました💦

2軒目の焼き肉屋さん
なんか明洞は日本人が嫌いだとなの?
って思いそうな対応(>_<)

と、思いきや韓国のお客さんにも
同じような接客でした

【ここのお会計は長男が!ご馳走さま💕】

日本の接客マナーがかなり優れている
って事ですね✨
ほんと日本は素晴らしい国だと再確認!

さてそろそろホテルに帰ろうかと
地下鉄で切符を購入

調べたはずの地下鉄に乗るもなんか
知らない駅名が表示される

途中で線が分かれたのか方向が違う!
一旦下車して再挑戦!!

調べては悩み、悩み、半泣き(T ^ T)

そんなところに
「Can I heip you?」との声が✨✨

神様のような紳士が困ってる私たちに
声をかけてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

次男の出番ですっ!!

乗り換え駅を聞いてもらって


なんとか帰りの目処が立ちました💕

どこにも親切な人はいるんですね
ありがとうございました!
ほんと助かりました☘️

ようやく聞き慣れた?駅名が出てきて
ホッと安心した5人( ´∀`)

2日目、路頭に迷うところでしたが
無事ホテルに到着〜

明日は最終日ということで
少し寂しい夜が更けていきました

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA