24時間テレビ、始まる!!

今の幸せを見失ってしまうから

やってきました、24時間テレビ!
毎年楽しみにしてる・・・

世の中には色んな人がいて
一生懸命に生きているって改めて
心に刻める日

毎日、不平不満を言って過ごしていたり
雑に時間を消費したり

どれだけ平凡な今が大切なのか
つい忘れてしまっているけれど
それを思い出させてくれる番組だ



もうかれこれ45年だとか∑(゚Д゚)

うんうん、確かに小学生の頃から
夏休みに観ていた記憶がある

夏休みの後半、24時間テレビの日に
なると、あ〜終わるんだ〜って💦

夏休み最後の思い出になっていた


今年の24時間テレビのTシャツ
23人の人が描かれていて着る人が
袖を通す事で24になるらしい

作った人の遊び心?だそうで(^^)


そしてドラマも劇団ひとりさんが
監督と脚本を手がけた作品だそう
🍀

ひとりさん、才能が色々ありすぎ✨
楽しみ〜o(^o^)o


今年のテーマは『会いたい!』

一番初めに事故で手足が動かなくなり
一時は何で生きてるのか?って
生きる目的も見失っていた女性の話

お母さんの障害者になっても不幸じゃ
ないよ、っていう言葉で頑張れたそう
(たしかそんな言葉だったと思う…)


リハビリを頑張って避けてた恋愛もして
マッチングアプリで彼が出来て

結婚してそして可愛い男の子を出産
凄い事だと思います


めまいがするとか、腰が痛いとか
そんな事を言ってる自分が恥ずかしい

まぁ、言ってしまうんだろうけど
出来る事はちゃんと向き合って
頑張らなきゃって

これを観てほんと考えをあらためる
毎年放送してくれて有難い🍀

つい今の幸せを見失ってしまうから
色んな人の精一杯の生き様を
心に刻むきっかけとなる



ただテレビを観てるだけじゃなく
ちゃんと、得るものを吸収したい✨

そう思って明日まで見たいと思います!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA