プロテイン!!

幸い更年期の不調も聞いていた程のことはまだ無い
今のうちに少しでも身体を鍛えねば
そう思って始めます
プロテイン入りのシリアル朝食生活

プロテイン入りのシリアル発見!
ちょっと最近シリアルに飽きて朝食は
バナナだの茹で卵だのに変更してきた
しかし買い物に行って発見したのだ

プロテイン入りって凄くない?
タンパク質!!
筋肉に良いやつ

しばらく続けてみるとしよう
爪もボコボコしてきてる

爪の不調はカルシウム不足だと思っていたら
タンパク質が足りないらしい
たしかに茹で卵生活をしてきた時は爪も好調だった

色々と人間の身体は不思議だ
今までの人生でこんなに身体の事を考えた時期はない
極度の肥満や肌荒れなども 幸い経験もした事なくごく普通に暮らしてこれた

特に極めて幸せだとか人様に自慢できるような美貌や才能は無いが 身体を見直そうなどと考える必要もなく毎日スルーンと生きてきた

2人の子供達が巣立ち自分の時間が出来つつありふと先の事を考えるようになったためだろうか
いつまで健康で過ごせるか
このままではムリだと思い 少しでも長く健康に過ごしたい
歳を取ってから息子や周りの人たちに迷惑を掛けない身体を作らねば…と

幸い更年期の不調も聞いていた程のことはまだ無い
今のうちに少しでも身体を鍛えねば
そう思って始めます
プロテイン入りのシリアル朝食生活

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA