ストレートネック!?

1人時間を優先してしまった✨

もうかれこれ3ヶ月
『寝違え』てからの症状が一向に
回復しない(T ^ T)

朝起きてから寝るまで・・・
寝てる時も痛みと痺れに襲われる💦

でも痛みは少しマシになってきた
というか少しずつ慣れてきたのかな?

マシでは無いかも(^^;)

接骨院で治療やマッサージを続けて
それでも治らず

ジムの先生が整形外科医でもあり
診てもらったところ姿勢の問題や
血行の悪さなども指摘された

しばらくジムに通うように言われたが
なかなか仕事終わりに行く気にならず

今日なんて土曜日で行くチャンス!
だったのに旦那さんが一緒に行くか?
と聞いてくれたが断った💧

旦那さんがジムに行っている間の
1人時間を優先してしまった✨

1週間仕事でストレスマックスの私
ジムより何より1人っきりの時間の
魅力に勝る物はなかった✨


とは言え体調不良は改善したい

意識して姿勢を正し運動もしたい
接骨院の先生にもジムの先生にも
同じ事を指摘されていた

首は重い頭を支えている
頸椎は緩やかな湾曲があることで
頭の重心は身体の中央になる

パソコンやスマホで作業する時間が
多いので首が前方に、顎が前に出る

いわゆるストレートネックになり
頭の重心が前に行き、首の筋肉に
負担がかなり掛かっているらしい


とりあえず良い姿勢を!!!
これって思ってる姿勢と違っていて

正しくまっすぐに立つよう指示され
立ってみるとダメなんですよね💦

反り腰になったり顎が上がりすぎて
全然良い姿勢じゃなかった

ここ最近特に気はつけているけれど
巻き肩になりがち

顎を軽くひいて頭の上から糸で
吊られているような姿勢が良いらしい

ずーっと意識しているとまたあちこち
筋肉が緊張するので休みながら
姿勢を正していくのが良いんだとか

そして首や肩凝りの予防には
首から肩甲骨まで繋がる筋肉を
ほぐしてあげると良いらしい

大きく腕を回し肩甲骨周りを動かし
血行を改善する事が大事だとか


そろそろ痛みや痺れのない生活に
戻りたい(⌒-⌒; )

少しずつ動かしてほぐしていくぞ〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA