肉体的にも精神的にも元気に!

健康な老後のために

木曜日って1週間の中で一番キツい
私は・・・

しかも今週は新年度のスタートが
月曜日から始まって1週間を
駆け足で突っ走ってるみたい

やるべきお仕事はたくさんあって
でも会議があったり事務処理の
問い合わせがあったりで

なかなか落ち着いて自分の本来の
お仕事に向き合えてないな〜(>_<)

夕方に残ってゆっくり処理しようなんて
考えは甘くて💧

10日までは定時の5時退勤となっていて
あっという間にみんな帰ってしまう

ウカウカしてると最後になって
鍵を閉めたい管理職に急かされる💦

という事で今日は早く帰ってきました
そしてジムへ!

次男が声をかけてくれたからだけど
お仕事のモヤモヤも吹き飛ばせるし
頑張ってきましたよ〜(^^)

帰宅後、買い物にササッと行ってから
ジムへと向かう

洗濯物を取り込んでいたら
少し遅くなったのでジムは人も少なく
やりたい放題(笑)

身体の使い方を正すマシンに最近は
時間を使っている

今日ら久しぶりに会ったジムの先生に
ちゃんと使い方を教えてもらった(^-^)

筋トレと言われる事を教えてもらうのは
結果ハードなので嫌なんだけど

私が厳しいトレーニングには耐えられない
精神力だと言う事に気づいた先生は
最近とても優しい(^o^)

キツくもなく、しんどくもないけど
体幹を鍛えられる?筋肉の上手な
使い方を指導してもらうのは嬉しい💕

これをちゃんと続けていると将来も
健康的に暮らせるよと

マッチョになるのを目指していないから
ハードなトレーニングはいらない

簡単に、そして効果的に正しく動ける
身体作りのためにジムに通うのも
良いんじゃないのかな〜🎶

ボチボチ続けて健康な老後のために
頑張りたい

精神的にも健康になってる気もするし
楽しみながら過ごせる気がする〜

今年は少しずつだけど頑張るぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA